Q&A diary (2) 2019/6月下旬編スピーキング・使える表現集(1)

2019年07月07日

TOEICat問題 その33

今日のTOEICat問題は、久しぶりのPart1(写真問題)。 
  ★ 過去のPart1問題はこちらでまとめてチェック ⇒【Part1問題

今回は、自動生成の音声を使って、音声も用意してみました!英文を聞いて、「写真を最も適切に描写しているもの」を選んでくださいね。
 
(A)  (B)  (C)  (D) 

(渋谷ハチ公&猫ズ。2月の上京の時(当時)に撮った写真です!)

さあて正解は・・・









(A) People have gathered around a statue.
 人々は集まっているの周りに。

(B) A platform is being raised.
 壇(台)建てられているところだ。

(C) They are resting under the statue.
 彼らは休んでいるの下で。

(D) They are lined up in front of a station.
 彼らは並んでいる、駅の前に。

正解は(C)。主語を Cats  としたいところでしたが、自粛しました。まだTOEICは残念ながら動物を登場させないんですよね~。早く、実社会を反映して、バンバン、犬猫登場させてほしいな。

といわけで、初の音声問題、いかがでしたか~?google翻訳の自動生成音声を元に作成してみました。そんなに違和感ないのではないでしょか?しかし、すごいことです、音声問題まで作れちゃうとは。残念ながら、男女の音声を自由に変えることができないので、作成できるのは、Part 1 か 4 になります。また挑戦しますね!

(今日の「TOEICにも出るぞ!」語句)
gathered  集まる、集める
raised 上げる、(高いものを建てる)
statue 像(銅像、塑像、彫像)
(be) lined up 並んでいる
rest  休憩、休憩する
platform  台、壇




「TOEICat問題」の一覧を作りました!
mogitest


「TOEIC公式みんなで模擬受験の解説」一覧を作りました!
mogitest


役に立った!という方は下記のボタンをクリックorタップ!

英語屋特製ゆる猫スタンプ発売中です


eigoyavocab at 14:28│Comments(1)Part1 | 

この記事へのコメント

1. Posted by みなせあやこ猫〔みゅん〕と子猫   2019年07月13日 07:37
あたたかく、みまもっていただき、どうもありがとうにゃん。動画「銀座三丁目のねむり猫」にもおとうさん猫と一緒に出てるにゃ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Q&A diary (2) 2019/6月下旬編スピーキング・使える表現集(1)