3月3日梅田イベントに、有名講師陣の60分講義がプラス!TOEICat問題 その25

2019年03月08日

刊行記念イベントはまだ始まったところ!

先週の日曜日、桃の節句(3/3)に大阪・うめだで開催された「奪取シリーズ刊行記念 ミニ講義&サイン会」、無事終了いたしました~。

ご来場いただいた皆様、そして応援してくださっていた皆様、心の底から感謝です。

2/24(日)の紀伊国屋新宿本店さんでのイベントと、この3/3の梅田でのイベントは、私にとっては初めての「刊行記念イベント」であり、初めての「英語屋以外での(ミニ)講義」であり、初めての「サイン会」であり・・と、初ものづくしでした。

決まったときからドキドキが止まらず、「私などを見に来たいなんて奇特な方、おる?」と不安が募り、話す内容も心配、滑舌も心配、サインも心配と、心配ばかりでげっそり痩せるほど(ウソですけど)。

しかし終わってみると、どちらのイベントも、多少私の色を出すことができ、多少楽しむことさえできたのは、いったいなぜなのか?!答えは簡単。会場に足を運んでくださった、英語屋の受講生・元受講生の皆さま、友人知人家族のおかげ。これはきれいごとではなくホントです。皆さんの笑顔を見つけて、どれだけホッとしたことか~。私もつい笑顔になり、そして呼吸が楽になり、1つ1つ不安が飛んでいったのです~。ああ、感謝。心より感謝です。

お礼をこめてのツーショット大会。今日はテツ&730点。
blog1926

それから、もう1枚、大事なツーショット。
blog1927
「ふるさわです、やまだです、ダブル弘美で~す!」って、漫才師のようなコンビ名を頂戴した私たちですが、こちら山田弘美嬢は、私の大事なパートナー(担当編集者)。彼女の強力なサポート、提案、叱咤激励がなければ、奪取シリーズ730点はこの質にまるっきり到達できなかったと思います。とんでもない才媛です。・・そうそう、730点は「緑本」なので、2人とも緑の衣裳なのですよ~(at 梅田イベント会場)。

さあ、イベントはまだまだ続きます。ダブル弘美、まだまだがんばります!

丸善丸の内本店 イベント詳細↓
https://honto.jp/store/news/detail_041000031603.html%E2%80%A6

三省堂書店名古屋本店 イベント詳細↓
http://nagoya.books-sanseido.co.jp/events/1698

eigoyavocab at 22:17│Comments(0)書籍 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3月3日梅田イベントに、有名講師陣の60分講義がプラス!TOEICat問題 その25