TOEICat問題 その5名探偵ポアロ & TOEIC(1)

2018年09月18日

lying (来院)!

おなじみ「英語屋のボキャログ!」から、猫にからんだのものをご紹介。

【ボキャログとは】
TOEICに出題される単語を、次のような形で紹介するブログです:
・語呂合わせ
・語呂にちなんだイラスト
・例文
・実際の使用例(引用句やニュースなど)
    ⇒ 以前にご紹介した crate / obstacle はこちら

今日の単語は、ちょっと発音の難しい lying

blog lying

来院 ⇒ ライイン・・これで発音で迷うこともなくなりますね。
ぜひ続きはボキャログ!でご覧ください~! ⇒ lying


しかし、今日のイラストは、「猫とからんでいる」必要性ゼロですが、なぜか登場。ネコ好きは、スキマがあれば猫をはさみこんできますので、要注意(?)。

「ボキャログ」では、過去のエントリーをABC順に探すことも可能です。
こちらよりどうぞ~ → Alphabet順一覧



eigoyavocab at 17:00│Comments(0)ボキャログ | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TOEICat問題 その5名探偵ポアロ & TOEIC(1)